アリシアクリニックで脱毛契約中に妊娠したので延長手続きをしてきた。

 

 

CMでお馴染みの医療脱毛を受けられるアリシアクリニック。

私もアリシアクリニックにはお世話になっており、脇とひざ下8回コースの契約をし、ちょうど半分の4回まで終わったところでした。

そんな中妊娠が発覚。

最初はつわりやら退職やらで脱毛のことはすっかり忘れていましたが、落ち着いたころに脱毛中だったことを思い出しました。

このまま何もせず契約をしたとしても契約期間に脱毛を完了することができないと思った私は、脱毛中に妊娠した場合どうすればいいのか調べてみました。

 

妊娠中はアリシアクリニックで脱毛はできるのか

 

結果から言うとNGです。

妊娠中はホルモンバランスが崩れ体毛の量や濃さにも影響します。

この通常でない時期に脱毛を行っても十分な脱毛効果が得られない可能性が高いからです。

そうするとせっかく脱毛しに行っても無駄になってしまうことも。

また妊娠中はお肌が敏感になっているため、照射をするとお肌のトラブルを引き起こしてしまうかもしれません。

 

アリシアクリニックにどうすればいいか問い合わせてみた。

 

まずは契約した店舗に電話してみました。

そうすると契約期間プラスで1年6ヶ月、期限を延長してくれるとのこと!

延長手続きは電話ではなく来院が必要なので、そのまま来院予約をしました。

手続きの際に母子手帳が必要とのことでした。

 

スムーズに手続き完了

 

空いていたからか私が手続きした際は5分かからず終了しました。

延長分を含めた契約期限日が書かれた用紙の控えも渡してくれたのでiPhoneのカレンダーにメモ。

再開できるのはいつ?

出産し授乳が終わってから再開できるそうです。

1年6ヶ月延長期間があるので焦らず再開できます。

ホルモンバランスも整って万全な体調になってから脱毛の効果を出したいですね。

 

解約も可能

 

妊娠に伴い、契約期限内であれば延長手続きではなく解約することも可能です。

アリシアクリニックでは解約すると残った施術分の料金を返金してくれます。



 

余談、私が脱毛にアリシアクリニックを選んだきっかけ

 

アリシアクリニックに通い始める前まで、別の某有名脱毛サロンに通ってたのですが、通うごとにその店の接客態度が最悪なことに気づき途中解約しました。

クリームとかダイエット食品とか毎回勧められるのはまだ我慢できたんですけどね。

ある日脱毛サロンへ到着しロビーで呼ばれるのを待っていると、横で店員さんがお客さんに美容液を勧めていたのです。

あ〜私も帰り際に引き止められて勧められるのかな〜とめんどくさがっていると、お客さんは今回はいらないです!とそそくさと帰っていきました。

するとその店員さんはカウンターに戻り、そこにいた上司らしき人に、「すみません、あのお客さん美容液ダメでした〜」と。

その上司も、「今回は何でダメだったと思う?」とその場でフィードバックを始める始末。

え?私とか他のお客さんが座ってる中で今それ言う?笑  聞こえてるんですけど。売り上げの話はバックヤードでしてくれ笑  と思わず笑いそうになってしまいました。

その他にも私がたまたま施術直前にじんましんが出てしまい、それを見るからにキャー!こんなじんましんなんて見たことないです!と騒がれたり、消化した施術回数を間違えられたりと色々最悪だったので2度とそこへは行かないと決めました。

そこで友人の勧めでアリシアクリニックへ。

クリニックだから体制もしっかりしてるし、説明も丁寧で勧誘も今のところされていないと言っていたので、試しにカウンセリングへ。

とっても親切で前の脱毛サロンとは大違い。

そんな訳でアリシアクリニックに乗り換えました。

毎回思うけど、アリシアクリニックのスタッフさんはいい人ばかり。

今後も是非とも通って脱毛完了したいですね。

コメントを残す